人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GoToトラベル恐るべし

GoToキャンペーンのおかげで、半額以下で実家に帰れることがわかった。これまで都民は除外されていたので、具体的な金額を調べた事もなかったがのらは衝撃的だった。

いつもの公園で昼休みがてらその衝撃に唖然としていたところ、丁度母親のケアマネさんから連絡があった。母親と、濃厚接触が無ければ父親の施設に連れて行くくらいなら構わないです。というお墨付をもらっていただいたとの事。

これで、次回の帰省の計画は今のところ2つとも実施できそうだ。

母親のデイサービスへの拒否が少し多くなっていて、入浴に関してもスタッフの方への反抗も多くなって来ているとの事。

弟夫婦のせいで1週間デイサービスに行けなかった影響と、回数を増やさざるを得なかった状況となった。

今は、次回の帰省で父親に会って、両親が再び希望を持って毎日を生きていけるきっかけになってほしい。

今週の母親の状況をみて、回数をどうするのかを決めて行こうと思う。

当たり前だが、あっちもこっちも上手く行くことなどない。振り出しに戻ったらそれでも良い。何とか解決方法はある。

GoToトラベル恐るべし_a0398100_12110668.jpg


by groupf | 2020-10-06 12:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)

遠距離から実家の両親への恩を思う家族の記録。


by groupf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31