人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーセラピー

母親がお世話になっているケアマネさんが、「コーヒーセラピー」をやっていらっしゃって色々資料をいただいた。

そういえば、うちの両親はいつもインスタントコーヒーを切らした事もなく、私が幼少の頃にはアルコールランプで淹れるサイフォン式のコーヒーメーカーでコーヒーを飲んでいた事を思い出した。

我々は忙しい毎日で、コーヒーを「楽しむ」なんて事は考えてもみなかったが、ケアマネさんの資料を見てあれこれ調べてみた。

時々、コーヒーセラピーをやっていただいているとお聞きして、まずは職員の皆様が癒されていただきたいと思い、緊急事態宣言が延長された恨み節も含めて、荷物を送らせていただいた。

大変なお仕事だと思う、頭が下がる。せめて息抜きに美味しいコーヒーを飲んでいただきたいと願いながら。

コーヒーセラピー_a0398100_23222885.jpg


by groupf | 2021-05-29 23:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)

遠距離から実家の両親への恩を思う家族の記録。


by groupf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31