人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休み明けのテレワークはキツい。

夏休み明けで迎えた1週間。テレワークが続いている事もあり、余計にダラダラとした毎日が4日も過ぎてしまった。

その分余計な事を考える時間も増えた(笑)特に、あれだけせっせと片付けた実家が「ジャングル」になっていた事で何というか「現実」を目の当たりにした。

父親がいた時には、弟が「実家を壊して建て直す」提案に激怒した父親があるから手放す事は考えられない。ただ、固定資産税、光熱費は私が現役なあと7年は大丈夫だが、その先はわからない。等の母親は「もうあの家の手入れはわたしには無理だ」と言った(笑)

様々な混沌とした状態が暫く続くだろう。弟家族が何ら方向性を示さないので未だに名義は父親のままだ。

「知らん」と言えば済む事だが、父親の手前そうもいかない。墓参り、お寺関係は私が見るとしても、どうするつもりなのか?

一回忌が終われば、実家で供養をするための多額の交通費はなるべく使わずに、今まで通り東京で供養したい。

早めに回答をしてほしいのだが、弟家族の「使い込み精算」があるからまだまだ2、3年かかるだろう。

その際には、しっかりと「草刈り代」「藪蚊に刺され代」に対して補償をしてもらおうと思う(笑)

あれだけ世話になった両親に、どれだけ恩返しをするのか?気持ちの問題だ。しっかりと見せてもらおうと思う。

父親は「バカ嫁の言いなりのクズ」を育ててきたはずはないのだからと今でも思っているに違いないのだから。

目を覚ましてほしいが無理か、、

休み明けのテレワークはキツい。_a0398100_19571001.jpg




by groupf | 2021-08-19 19:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)

遠距離から実家の両親への恩を思う家族の記録。


by groupf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31