人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレワークの副産物

テレワークもあと1週間(何故か新規感染者が激減し、緊急事態宣言の延長の噂があるが選挙の為か?(笑))

長かった自宅勤務で、いちばんやりたかった「ソーラー発電」がまだ残っていた。

ようやく、ソーラーパネルとバッテリー、コントローラやインバータが揃った。

週末、息子と一緒に設置をしてどんなものかしばらく運用してみようと思う。

これまでは小型の充電式の非常用電源に頼ってきたが、恐らく停電など有事の際には2日間持たないだろう。

天候次第のソーラーだが、2つのバッテリーでどれだけの期間実用的な生活ができるか良い機会なので試してみようと思う。

せめて、テレビと照明、スマホの充電で2週間使えるためには何個のバッテリーが必要なのかをまず試してみたい。

テレワークの副産物_a0398100_02075493.jpg




by groupf | 2021-09-07 01:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)

遠距離から実家の両親への恩を思う家族の記録。


by groupf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31