人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐が去って。

ようやく金曜日。来週を乗り切れば、今年は妻の会社も有給消化らしく、10日間の連休になる。

数年前までは連休前の夜中に東京を出て、いきなり首都高の渋滞、それから夜通し車で実家に向かうのが恒例行事だった。両親の好物や弟家族へのお土産を持って帰る事が、ここ20年前からの恒例行事だった。

両親の病状の状況と、コロナの過剰反応てその状況は一変した。

両親が元気なうちに顔を見れるなら、何度でも飛行機代を惜しまず帰省していた。

父が定年してから亡くなるまで、どれだけの愛情を孫に注いだ挙句、亡くなったのかは恐らく弟家族は理解していると思いたい。

我々は、母の事を考えるのが父親の望みだと信じているからそれを続けるだけだ。

余計な事もなくなった今、「ほっといてくれ」と、東京から実家のあれこれを対処している。

弟家族には、言われなくとも世話になった父親の供養を何らかの形でしていると思いたいが。

嵐が去って。_a0398100_23274456.jpg


Tracked from seo at 2023-01-06 12:56
タイトル : seo
もう見えない父と、母と我々5人家族。... more
by groupf | 2022-04-22 23:16 | 日記 | Trackback(1) | Comments(0)

遠距離から実家の両親への恩を思う家族の記録。


by groupf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31