人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神保町の古本屋

今日は、仏壇購入資金のFXを午前中ギリギリまで監視して(笑)大塚の豚骨ラーメンを食べに行く予定だったが家でベーコンエッグを作って1時に家を出た。

神田明神に返しきれていないお札を納めに行き、「盛り塩セット」を買って来た。実質明日が「リフレッシュ休暇」の最後となるから、可能な限り生活の場である東京の自宅を清めたい。

夜9時には東京から長野にゆっくり向かい、インターを夜中の12時1分に通過するのが我々のいつもの節約手段だ(笑)

年金生活になった時の予行演習のつもりで、この連休はあれこれ試してみようと思う。夫婦2人なら食べるものもそう気にならない。近くの温泉街や、いつまで歩けるかわからないがトレッキングコースや冬のスキーなど、ここ20年探して来た甲斐があって、老後にはもってこいの土地と物件を選んだつもりだ。

神田明神の後、神保町の古本屋にも寄る事ができた。多少世代が古いが機械材料など基本的な事は変わっていない。思った通りの工学書を手に入れて、LPレコードで有名なところで、イーグルスの「ホテルカリフォルニア」のEPを見つけた。お目当ての「チャーリーパーカー」最後のアルバムも手に入れた。

何しろ明日からしばらくは、日常から距離も離れる事で、リフレッシュしたいと思う、

神保町の古本屋_a0398100_21182351.jpg




Tracked from 外燴 at 2023-01-13 08:49
タイトル : 外燴
もう見えない父と、母と我々5人家族。... more
Tracked from seo at 2023-01-13 10:06
タイトル : seo
もう見えない父と、母と我々5人家族。... more
by groupf | 2022-04-27 21:01 | 日記 | Trackback(2) | Comments(0)

遠距離から実家の両親への恩を思う家族の記録。


by groupf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31